Speechless

メンタルもちです。自分の日々の記録のために。

The Guilty ギルティ (Den Skyldige)

「The Guilty ギルティ」観てきた。

https://www.instagram.com/p/BvOZVitl_-a/

今年は映画館でよく良作に当たるなと思う。

すごく面白かった。

 

舞台は最初から最後まで司令室のみ。車の中でのみ展開する「オンザハイウェイ」を思い出した。一つの場所だけだからこその、すごい緊張感、緊迫感。

ストーリーもすごく良い。見事に騙された…

自分だけの、偏った視点だけで物事を捉えてはいけない。主人公のある思想というか考え方が序盤からなんとなく分かるのだけど、それが物語に関わってくる。彼だけでなく、こちらも「こうに決まっている」と思いながらこの映画を観てしまっていたかも。

クライマックスは、人によっては泣きそうになると思うなぁ。ぐっとくるシーンもあって、心を掴まれる映画。