Speechless

メンタルもちです。自分の日々の記録のために。

ブルーバレンタイン (Blue Valentine)

今日観た映画。

今自分が恋愛で悩んでいるところで、ちょうどこの映画を知って。

ある程度調べていて結末が最初から分かっていたので、観ていて辛かったなぁ…

運命を感じて愛し合い、その絶頂期での結婚。

しかしその先に待っているもの。

一緒になったことで、手放したり諦めたりしたものもあって。相手への不満やイライラも出てきて。元々の立場や考え方の違いがあれば、そのコンプレックスも。

誰かと一緒にいるということはそういうことなんだな。どんなに愛し合っていても、家族になっても、やはり別々の人間であって。

絶頂期にはお互い大好きで、好きなところしか見えないが、一緒にいるうちに嫌なところや分かり合えないところが目に付き始める。

そして時とともにお互い変わってもいくし。そういう変化も受け入れられるかどうか。

 

今日はゆっくりできたので良かったな。

明日は朝番。頑張ろうー。