Speechless

メンタルもちです。自分の日々の記録のために。

運び屋 (The Mule)

朝番はまあまあだったかな。

でも大きなミスなく終われて良かった。

 

疲れてたら行けないかなと思ったけど、終わってから結局観に行ってきた!

「運び屋」。

https://www.instagram.com/p/BvBGVfUF7Kz/

本当に名作。神作。

イーストウッドだから期待していたけど、ここまで素晴らしいとは…

エンドロールで胸がいっぱいになった。

主人公が言動全てに人間味があって、本当に憎めない人。

素晴らしいのは、やっぱり家族との関係、思い。ずっと家族より仕事を優先してきた。一緒に過ごせなかった。何もしてやれなかった。長い間仲違いしてしまっていて、自分のそうした人生をずっと悔やんできた。

そんな彼が、最後にした決断。

家族への思い、描き方がとてもとても良かった。

何歳になってもこうして素晴らしい映画を作れるからイーストウッドは本当に凄いなぁ。「運び屋」はこの年齢になったから作れた映画だと思う。若い人じゃ作れない。

生きて、年をとること… それを決して悲観的に思うのではなく。人生は、生きることは、きっと素晴らしい。