Speechless

メンタルもちです。自分の日々の記録のために。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボ (Dumbo) (2019)

昨日のことだけど、バイト終わりにダンボを観てきた。 これは… 評価が分かれそうな気がする。 個人的には、良いところもあり、残念だと感じたところもあり。 アニメ版とはダンボの描き方が違うと思う。あくまで主人公はダンボであるべきだと(私としては)思う…

ダンボ (Dumbo) (1941)

今日は朝番だった。 薬が効きすぎていたのか朝なかなか起きれず… 自分でも驚いた。 帰ってきてから少し寝たけど、眠い… 今日観た映画。 ダンボ スペシャル・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 発売日: 2010/03/…

19.03.27

遅くまで働いて翌日も早い日は、なかなか書く時間がない… 疲れた〜〜… でも今日は比較的内容が楽で、順調に進められたかな。本当に良かった。 明日は帰って少しでもゆっくりして、映画を観よう。 おやすみ。

19.03.27

昨日初めてブログサボってしまったー。 夜になってまた色々と考え事をしてしまって、ここにくる気持ちではなかった。 朝起きて、今は落ち着いていて、大丈夫。 聞いてくれた母に感謝。 今日はバイトでご飯を作る日ー。 憂鬱だけど乗り切ろう。 Now playing: …

マッチスティック・メン (Matchstick Men)

今日観た映画。 もう1日に2本観られる日の方が珍しい。1本観るだけで疲れてしまう… あなたを抱きしめる日まで(字幕版) 発売日: 2014/11/12 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る マッチスティック・メン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア:…

19.03.25

日付が変わっちゃったけど。 お休み3日目。ゆっくりできた最後の日。 今日のレオン(´ω`*) 今まで家の中での写真ばかりで、お散歩中の写真って撮ってなかったなぁと気付いた。 これからはこうやって外での写真も撮っていったら楽しいかもしれない。 レオン自…

19.03.24

お休み2日目。 レオンの散歩にいって、少し部屋の断捨離をして、のんびり。 夜はバイトで作るご飯の練習。 今回3連休なので、嬉しい反面、大丈夫かなと不安にもなる(∩´﹏`∩)

19.03.23

今日は久々に一人でゆっくりできた日な気がする。 やるべきことも少しだけどやって、レオンの散歩にも行って、映画も観られた。 特に何もない日だったけど、やっぱりこういう日が必要。 Now playing: 初恋 宇多田ヒカル J-Pop ¥2100

19.03.22

また病院に行ってきたー。 レクサプロが合わなかったから。前のところでもいくつか出してもらって合わなかったから、自分には抗うつ薬は合わないのかもしれない… 結局足さずに、今まで通りの服薬でいくことに。どうしても考え事してしまうのが辛いんだよなぁ…

ふとした時に、言いようのない虚無感というか、虚しさに襲われて、ぼーっとしてしまう。 言葉にできないこの瞬間が辛い。

19.03.21

少し断捨離することにして、昔溜めてた海外雑誌を処分することにした。 10年くらい前のものもあった。 英語の勉強のために購入して、なんだかんだで捨てられなくて。 この頃のマイリーとか今じゃレア←

The Guilty ギルティ (Den Skyldige)

「The Guilty ギルティ」観てきた。 今年は映画館でよく良作に当たるなと思う。 すごく面白かった。 舞台は最初から最後まで司令室のみ。車の中でのみ展開する「オンザハイウェイ」を思い出した。一つの場所だけだからこその、すごい緊張感、緊迫感。 ストー…

19.03.20

夜勤終わったー! 少し家でゆっくりして、これから映画館(´ω`) 半年ほど?のブランク空いてたし、いつも通り大変だったけど、比較的ずっと楽だったかな。終わって本当に良かった。 利用者さんとの接し方も余裕がもてたし、優しくなれた。やっぱり余裕がなく…

聖なる鹿殺し (The Killing of a Sacred Deer)

映画を2本。 のんびり過ごせたかな。良かった。 タイム・クライム 発売日: 2015/03/10 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア(字幕版) 発売日: 2018/08/02 メディア: Prime Video この…

19.03.18

バイトでご飯を作る日だった〜。 メニューは楽だと思ったけど、色々とバタバタしてしまった… 大変だった。 ものすごく疲れた〜。 今日借りてきたもの。 聴きたかった3枚。 Earth Wind & Fireの「September」が聴きたくてずっと借りたかったんだけど、やっと…

Album: Dan + Shay / Dan + Shay

最近聴いてるもの。 Dan + Shay Dan + Shay カントリー ¥1600 すごくハマっていつも聴いてる。 懐かしくなって過去の曲も聴いたり。ダンシェイ最高。 1stの頃は若くてこれからという感じがあったけど(もちろん良い意味で)、3rdでは大人になって、すごく安心…

19.03.17

今日はお休み。 なんか一日家にいられるということが貴重に感じる… こういうことができないとどんどんストレスが溜まる。 新しく夜に追加されたレクサプロが原因で、今日一日ずっと辛かった。とにかくだるいような感覚。 過去にこれもらったことある気がする…

19.03.16

相変わらずダンシェイ漬け。再びハマり中(´ω` ) Dan + Shay - Speechless (Wedding Video) 最高かよ~。この2人同時期に結婚してたんだ。 Dan + Shay - Million Reasons (Audio) Spotifyで聴いてすごく気に入ったんだけど、元の曲を知らなくて。ガガだったの…

サンシャイン水族館

バイトでサンシャインに行ってきた〜。 はぁ、ほんっとうに疲れた… くたくた。 そして、ちょっと色々あってミスが発生してしまった。 何事もなく終わりたかったんだけどなぁ… 悲しい。 でも終わったから…!本当に良かった。 大変だったけど、一応ちゃんと楽…

Tequila / Dan + Shay

Dan + Shay - Tequila (Official Music Video) 最近のリピート。MVもストーリー性あって好き。 セルフタイトルのニューアルバムとてもよい。どんどん大人の魅力が出ている気がする。

運び屋 (The Mule)

朝番はまあまあだったかな。 でも大きなミスなく終われて良かった。 疲れてたら行けないかなと思ったけど、終わってから結局観に行ってきた! 「運び屋」。 本当に名作。神作。 イーストウッドだから期待していたけど、ここまで素晴らしいとは… エンドロール…

Speechless

懲りずにまたブログを作ってしまった。 いつまで続くか分からないけど、無理しないように…(´ω` )