Speechless

メンタルもちです。自分の日々の記録のために。

マッチスティック・メン (Matchstick Men)

今日観た映画。

もう1日に2本観られる日の方が珍しい。1本観るだけで疲れてしまう…

 

 有名な映画だけど、今さら。

面白かったー!もっと早く観ておけば良かった。

最初から最後までテンポ良く進むし、ノリが好きすぎる。

何より主人公。色々と特徴ありすぎる… 潔癖症などを抱えていることもあり、とにかく終始せかせかしていて落ち着きがない。ものすごく人間味があって好き。

そんなロイが娘アンジェラの登場で調子を狂わされあたふたして、でも楽しくなっていくのがかわいい。不器用なパパかわいい。そしてこの出会いが色んな意味で人生を変える。

途中のどんでん返しは全く予想していなくて、完全に騙された!気持ちいいくらい。

ラストもとても素敵で、観終わった後とても幸せでスッキリした気持ちに。

ニコラスケイジがとっても輝いていたなー!モテるできる男より、こういう役の方がずっと似合う。