Speechless

メンタルもちです。自分の日々の記録のために。

ダンボ (Dumbo) (1941)

今日は朝番だった。

薬が効きすぎていたのか朝なかなか起きれず… 自分でも驚いた。

帰ってきてから少し寝たけど、眠い…

 

今日観た映画。

ダンボ スペシャル・エディション [DVD]

ダンボ スペシャル・エディション [DVD]

 

 明日バイト帰りに実写版を観に行くつもりなのだけど、アニメ版を観直したいなと思っていて。

子供の頃以来!あぁ~懐かしい… そして意外にもちゃんと覚えてるもんだなぁ。

もう出だしから泣ける。ジャンボとダンボのやり取りは子供ながらに胸が締め付けられて感動していた。愛おしいわが子を見るジャンボの優しい目。

今思うと本当に残酷なシーンだらけだったんだなと思う。自分達と違う外見や個性に対する、あの態度。意地悪で冷たくて。

そしてトラウマシーンもたくさん。個人的にはサーカスのシーンが怖くてトラウマだったのだけど、みんなのトラウマシーンも改めて観直すと記憶以上にヤバかった。あれはトラウマ植えつけようとしているようにしか見えない…(˘ω˘)

終わり方は全然記憶と違っていて、こういう感じだったかとびっくり。

実写版はどんな風になっているのかなぁ。想像がつかない。一応楽しみではある。