Speechless

メンタルもちです。自分の日々の記録のために。

ダンボ (Dumbo) (2019)

昨日のことだけど、バイト終わりにダンボを観てきた。

https://www.instagram.com/p/BvlHhDgFNak/

これは… 評価が分かれそうな気がする。

個人的には、良いところもあり、残念だと感じたところもあり。

アニメ版とはダンボの描き方が違うと思う。あくまで主人公はダンボであるべきだと(私としては)思うけれど、実写版では人間が前に前に出すぎていて、ダンボを軸にはしてはいるけれど結果的には人間を描いたものになっているのが残念に感じた。

けれど親子の愛は変わらず描いてくれているので、そこは素晴らしい。

全体的に動物に対する接し方や考え方がアニメ版とは違っている気がして、時代の変化を感じたなぁ。ラストも、現代ならとてもしっくりくる終わり方というか… 素敵。